大きな栗の木の下で!
黒はんぺんをつまみにビールを呑むことが大好きな青年の日記
ロジャー・フェデラー優勝!
男子シングルス決勝は壮絶な試合だったよね。

スコアーは5-7、7-6、7-6、3-6、16-14。
最後のファイナルセットは90分以上の死闘。
そのうちフェデラーがロデックのサービスをブレイクしたのはたった1ゲーム。
それが最後のファイナルセットのみ。
さすがフェデラー!!
フェデラー

これでフェデラーはグランドスラム通算15勝目(ウィンブルドン6勝、全米5勝、全豪3勝、全仏1勝)。
ピート・サンプラスの14勝を抜き、男子では歴代単独最多となったよ。
ちなみに女子の最多はマーガレット・コートの24勝だって。
上には上がいるね。
でもこの記録を超えることが出来るのはフェデラーしかいないよ!
