大きな栗の木の下で!
黒はんぺんをつまみにビールを呑むことが大好きな青年の日記
スポンサーサイト
真夏日
いや~昨日は暑かったなぁぁぁぁ。

朝から半袖・短パン日和だった。

しかも俺の地元静岡では30.7度。これは7~8月並みの暑さだったらしい。

この時期として、1940年の観測開始以来、同気象台として最も早い真夏日になったらしいよ。

そして今年から気象庁が用語改正して「猛暑日」という用語が出来たらしい。

今年はこの猛暑日が何日あることやら・・・・

もう一つアツいといえば、今甲子園で行はれている選抜高校野球で俺の母校の系列高校が決勝進出したんだよね。

しかもあの中田翔率いる大阪桐蔭を準々決勝で破ったからね。

かつて巨人に在籍していた門奈投手の出身高でもあるんだけど・・・知らないよなぁぁ!

このままの勢いで優勝かな!?
スポンサーサイト
